JeVrille Kagoshima News

年末のご挨拶

2016シーズンは大変お世話になりました。
来シーズンも精一杯頑張って参りますので、
変わらぬご声援の程宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

NPO法人アサヒナアソシエーション 理事長 山口智子

※球団事務所は、新春4日より平常業務となります。


監督コメント

最終節、勝ち点3を取ることができなかった。要因としてはチームの流れ(テンポ)を掴むことができず、相手の早いプレッシャーによりパスを前線に出すことを遮断された。中盤から前線へボールを供給する際にワンタッチプレーを増やすことができればサイドを上手く使えていたかもしれない。ただ、相手選手の能力が高い中、少ないチャンスを得点に繋げ、最後まで諦めることなく、戦い抜いたことは評価したい。
リーグも終わり課題もたくさんあるが、チームとしては充実した一年であった。今後も個人技術はもちろんだが、サッカーへの取り組み(意識)も改善し、選手とともに日々成長していきたいと思う。今年1年本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


監督コメント

今回の良かった点としては、3連勝を掴み取り勝ち点3をとることができたことです。
内容としても選手はチームとしての約束事を守ろうと最善を尽くしたゲームであった。
攻撃では、チームの特徴でもある、素早い逆サイド展開から数的有利を作り出し、サイドバッグも攻撃参加するパワフルなサッカーを果敢に挑戦し、幾度かチャンスを作り出すことができた。
守備ではボールに対し集中・密集を繰り返し、個人ではなくチームでボールを奪いにいくことができていた。その結果が今回の勝ち点3に繋がったと思う。ただ、問題点としては個人スキルがまだまだ低く、サッカーの基本である止める・蹴る・運ぶといった土台がしっかりとしていないことで、パワフルな攻撃や守備を継続することができない。今後も個人スキルを向上させるため、日々の努力を継続することで、しっかりとした土台作りに努めたい。まだまだ進化していきますので、今後共応援よろしくお願いします。


監督コメント

今回、試合前のミーティングで勝ち点3を取りに行くことを共有しました。
目標を達成することができたのは良かったのですが、サイド攻撃のクオリティーが低さにより相手ディフェンスを崩すことが出来なかった。また、後半になると体力が切れてしまい危ない場面も多々あった。次の試合では個々が更に普段の練習通りに挑めるようにしたい。私自身、選手たちと共に切磋琢磨し成長したいと思います。今後共応援よろしくお願いします。


JANPANGIVING 寄付金協力者

・いぶおや 様
・yamashii70 様
・タローラモ 様
・yummy 様
・俵積田学 様
・ゆりか 様
・すぐる 様
・稲盛 幸広 様
・た 様
・安ピー 様
・ほしパンダ 様
・長畑 伊佐市消防 様
・茶柱 様
・福永 宏子 様
・田中 あきこ 様


監督コメント

良かった点として、攻撃パターンであるサイドバック(西林)が積極的に攻撃参加し、田中の得点に繋げることができたこと。また、コーナーキックから(サイド攻撃)フリーの西林に素早くボールを入れ見事なミドルシュートが決められたこと。私自身の総合評価としては勝てたことは満点であるが、ゲーム内容は満足できていないのが正直な気持ちである。両サイドのMFとDF・ボランチのコンビネーションミス(走り出すタイミングやパスの質)が目立ち、サイドで数的有利を作り、引いた相手を引き出すプレーがなかった。また、バイタルエリアの攻略にしてもクサビのタイミングや止める蹴るのテクニックに不安があり、リズムを崩し相手にカウンターを与える場面もあった。次のゲームまでにはここを改善していきたい。
 何はともあれ勝てたことに本当にホッとしています。私自身ももっとサッカーを勉強し、選手たちが成長でき、ゲームで勝てるテクニックをアウトプットできるよう努力しなければいけないと思っています。まだまだ頑張りますので今後共応援よろしくお願い致します。


9/17~18「地域対抗(O-13)女子サッカー大会組み合わせ表」

組み合わせはこちらへ


エフエム鹿児島 ミューエフエムラジオ出演のお知らせ

日 時:8月26日(金)19:00~
番組名:SPORTS+(プラス)
出 演:監督 中野寛士朗、選手 モクソンジョン


鹿児島県女子サッカー選手権大会結果

ジュブリーレ鹿児島1(0-0.1-1.延長0-0.0-1)2鳳凰高等学校
惜しくも九州大会出場はなりませんでした。暑い中応援ありがとうございました。


南日本ちびっ子サッカー大会2016

組み合わせはこちらへ


平成28年度 第31回 鹿児島県女子サッカー選手権大会

組み合わせはこちらへ


ジュブリーレ鹿児島×かごしま餃子珊瑚亭 販売

チラシはこちら / 注文書はこちら


故人 出口 翼様(NPO法人 アサヒナアソシエーション、アドバイザー)より、
アサヒナフットボール球団へ70個の帽子をご寄贈頂きました。

先日お亡くなりになられた
故人 出口 翼 様(NPO法人 アサヒナアソシエーション、アドバイザー)
より、アサヒナフットボール球団へ70個の帽子をご寄贈頂きました。
ご寄贈頂いた帽子は7月16日より選手たちが試合や遠征の際に大切に使用させて頂きます。
ありがとうございました。


ご寄贈頂いた帽子

選手用

スタッフ用
 

「ジュブリーレ鹿児島」2017年シーズン選手募集

体験実施要項 / 申込書


ジュブリーレ鹿児島レプリカユニフォーム限定販売!!

チラシ・注文表はこちら


2016 夏のお中元販売スタート!!

チラシはこちら
注文表はこちら


公共職業訓練「スポーツビジネス科」介護初任者研修コース締切間近!!

詳しくはこちら


平成28年度 第19回九州女子サッカーリーグ日程変更について

この度は皆様ご存じの通り、熊本地震におきまして熊本を中心に大変な災害が発生致しました。
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げると共に一日も早い復興をお祈り致します。
つきましては、この地震の影響により(一社)九州サッカー協会と九州女子サッカーリーグ連盟との協議の結果、前期日程(4/23~7/24)を全て中止とし、後期のみ(8/6~12/18)総当たり1回戦で実施することになりました。
皆様方にはご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。
試合日程はこちら


あたいたっが応援団(ファンクラブ)特典送付について

あたいたっが応援団(ファンクラブ)にご入会いただきありがとうございます。
だたいま特典を順次発送しております。
通常2週間程で返送させていただいておりますが、現在少々お時間がかかっております。
大変お待たせ致しまして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。


第19回九州女子サッカーリーグ延期のお知らせ

先日お知らせ致しました延期試合に加えまして、「5月中の九州大会の延期(中止)」が九州サッカー協会により決定しましたのでお知らせ致します。
ジュ ブリーレ鹿児島第2節、第3節は現在のところ延期となります。代替日は未定です。

【延期内容】
第2節 VS ヴィクサ―レ沖縄
日時 5月14日(土)11:00~
会場 沖縄県南風原町黄金森公園陸上競技場

第3節 VS 琉球デイゴス
日時 5月15日(日)10:00~
会場 沖縄県中城村ござまる陸上競技場


九州女子サッカーリーグ第1節延期のお知らせ

4月23日、24日に予定されておりました第19回九州女子サッカーリーグ第1節は、『熊本地震』の影響により全試合延期となりました。
よって、24日(日)薩摩川内市総合運動公園陸上競技場11:00〜のジュブリーレ鹿児島ホーム戦も延期となりますので、延期日程が決まり次第お知らせ致します。
どうぞよろしくお願いします。


アサヒナU-15男子 長期休部のお知らせ

2016年よりアサヒナフットボールでは、女子部「ジュブリーレ鹿児島」を日本女子サッカーリーグに復帰させるべく更なる強化を図るため、一時U-15男子を休部することに決定いたしましたのでお知らせいたします。
またU-15関係者の方々には、多大なるご理解をいただき感謝いたします。


あたいたっが応援団 2016年ファンクラブ募集開始!

詳しくはこちら


新監督紹介

中野 寛士朗(元アサヒナU - 15男子監督・日本サッカー協会公認B級コーチ)

≪コメント≫
ジュブリーレ鹿児島を日本女子サッカーリーグに復帰させるために、全身全霊このチームに捧げ頑張りますのでどうか皆さん応援宜しくお願いします。


スタッフ紹介

監督 中野 寛士朗
コーチ 田中 賢一
トレーナー 堀切 祐司


平成28年度 第19回九州女子サッカーリーグ ジュ ブリーレ鹿児島日程発表!

日程はこちら

大変お待たせしました!
2016シーズンジュ ブリーレ鹿児島九州女子サッカーリーグ日程会場のお知らせを致します。
今季は鹿児島市会場の2連戦やホーム戦初!指宿会場開催など4月24日(日)~12月4日(日)までH&A方式により14試合が行われます。
昨季の悔しさを跳ね返すべく、新メンバーも加わりチームもどんどん活気づいています!是非会場で選手への熱い応援をお願いします!
また、会場内では楽しい催し物やイベントも盛りだくさん!販売ブースでは美味しい鹿児島パールライスのお米格安販売、大人気メロンパンなどお馴染みの商品もたくさん準備して皆様のお越しを心よりお待ちしています!
まずは、4月24日(日)は、ジュ ブリーレ鹿児島開幕戦へ!一緒に戦いましょう!
【あなたの声援が選手の力になる!!】


ミズノカップ三日目

ジュ ブリーレ鹿児島 vs 宮崎日大
前半0-0後半1-2 合計1-2 ●

モゼーラ鹿児島
前半1-0後半1-0 合計2-0 ○


ミズノカップ二日目

ジュ ブリーレ鹿児島 VS 徳山大学
前半1-2後半0-2合計1-4 ●

ジュ ブリーレ鹿児島 VS 長崎鎮西学院
前半0-2後半1-0 合計1-2 ●


ミズノカップ一日目

ジュ ブリーレ鹿児島 VS 大阪体育大学
前半0-4後半0-3合計0-7 ●


プリンセスサッカーフェスティバル in 霧島 ~ミズノカップ 2016~

詳しくはこちら


平成28年度第28回なでしこサッカー大会結果

3月12日~3月13日
ジュブリーレ 0-1 1-0 モゼーラ
ジュブリーレ 1-0 0-0 鹿児島女子校
ジュブリーレ 0-0 0-0 神村学園

大会成績
1勝2分 第2位


2016ジュ ブリーレ鹿児島新入団選手ご挨拶

アニョンハセヨ~!韓国からやってきた大型FW!

ヤン ジウン(YANG JIEUN)23歳 FW 172cm
前所属:チュンチョンナムド スポーツカウンシル

こんにちは 私は韓国から来た23歳、ヤン ジウンと申します。
韓国では忠清南道(チュンチョンナムド)WFCでプレーをしました。
今のジュブリーレ鹿児島のチームに入ったのは私にとって幸運だと思います。
私の長所の大きな身長とキックをいかしてチームが沢山の得点が決めるようにしたいです。
ジュブリーレ鹿児島チームの方々と一丸となって目標とする「全国リーグ昇格」を目指します。
多くの応援宜しくお願いします。

熱い気持ちでは誰にも負けません!浪速のMF

西林 涼香(NISHIBAYASHI SUZUKA)22歳 MF 151cm
前所属:大阪国際大学女子サッカー部

チームの勝利に貢献し、チャレンジリーグ昇格を目指します。
一試合一試合勝ちにこだわって全員で勝利を掴めるよう、自分の持ち味である熱い気持ちといいパスを出しチームのためにプレーします。
応援よろしくお願いします。

鹿児島から全国リーグへ!愛する鹿児島のために!

中 菜月(ATARI NATSUKI)22歳 DF 162cm
前所属:大阪国際大学女子サッカー部

感謝の気持ちを忘れずにPRIDEと覚悟をもってまずは一人のプレイヤーとして、強くなりチームに勝利を導ける選手になりますので、応援よろしくお願いいたします。
鹿児島出身の選手としてまずは鹿児島、そして九州、全国へとジュブリーレ鹿児島を知ってもらい、応援していただけるように常に上を目指していきたいです。

モク先輩!ワタシもニホンでガンバります!

シン ダムイ(SIM DAMI)20歳 DF 160cm
前所属:ソウルハニャン女子大学

こんにちは私は韓国から来た20歳シンと申します。
まず、ジュブリーレ鹿児島チームに入団することになって本当に嬉しいです。
前韓国では「ソウルHANYANG大学」というチームに所属していました。
これからはジュブリーレ鹿児島の選手として、一生懸命戦って、全国リーグでプレーができるようにしたいです。
私の長所の正確なクロスがチームに役に立つように努力します。
皆さん熱い応援宜しくお願いします。

アサヒナジュネーム出身!アサヒナ天然育ち!PARTⅠ

神崎 詩音莉(KANZAKI SHIORI)18歳 DF 170cm
前所属:柳ヶ浦高等学校女子サッカー部

この度ジュブリーレ鹿児島に入団しました神崎 詩音莉です。
私ゎ、元々ジュブリーレの下部チームにおりその後、大分県にある柳ヶ浦高校でプレーしてきました。
目の前にある1戦1戦の試合を大切にし、私らしく全力でプレーし、チームに貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

アサヒナジュネーム出身!アサヒナ天然育ち!PARTⅡ

満富 里緒(MITSUTOMI RIO)18歳 GK/FW 167cm
前所属:柳ヶ浦高等学校女子サッカー部

この度ジュブリーレ鹿児島に入団しました滿富 里緒です。
高校は大分県の柳ケ浦高等学校でこれまで3年間活動してきました。
これからはこのチームの一員として一戦一戦を全力で戦い、1日でも早くチームに貢献出来る選手になれるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

杉山 未紗希(SUGIYAMA MISAKI)26歳 FW 157cm
前所属:FC.GOAL

ジュ ブリーレ鹿児島サッカー体験会のご案内

対象 現在小学6年生以上の女子

【サッカー体験の日時及び内容】

(1) 3月16日(水)18:30~20:00
かごしま健康の森公園(サッカー運動広場)・・・チームトレーニング体験

(2) 3月19(土)・20(日)・21(月)
「ミズノカップ 2016」(国分運動公園)・・・ロッカールームでのミーティング見学、試合見学、トレーニングマッチなど

(3) 3月26・27日
「強化試合」(霧島市内)・・・トレーニングマッチ、ミーティング参加など

(4) 4月16(土)・17(日)
「強化合宿」(宮崎市内)・・・チームトレーニング、トレーニングマッチ、ミーティング参加など

※いずれもルート送迎バスのご利用ができます。
(鹿児島市内往復100円、鹿児島市外往復200円)

※体験時間、送迎バス時間等についてはお問い合わせください。

※ストッキング、スパイク、すね当て、飲料、昼食等は各自でご準備ください。

お問い合わせ
鹿児島市上之園町24番地10 アサヒナフットボール球団事務所
TEL:099-258-4903(平日9:00~18:00)


平成28年度 新入団選手募集!

U-6,U-12,U-15のサッカー大好きな男女を募集します。
兄弟割引き等の特典もあります。(一番下のカテゴリー1名分の会費でOK!)
体験もできますので、詳しくは球団事務所までお問い合せください。

鹿児島市上之園町24番地10 アサヒナフットボール球団事務所
TEL:099-258-4903(平日9:00~18:00)


ジュブリーレ鹿児島 2016選手セレクション開催中止のお知らせ

本日24日予定しておりましたセレクションは、天候不良のため中止致します。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ジュブリーレ鹿児島 2016選手セレクション開催時間変更のお知らせ

24日(日)は、鹿児島地方降雪注意報のため下記の通り開始時間の変更を致します。
◆ 1月24日(日) かごしま健康の森公園多目的広場  13:30 受付


新年あけましておめでとうございます。

2016年も、九州女子サッカーリーグで頑張って参ります。
本年も応援よろしくお願い申し上げます。

ジュ ブリーレ鹿児島選手、スタッフ一同